東谷多目的グランド

東谷多目的グランドの現在の開発状況です。7月利用開始に向け着々と工事が進んでいます。

本部長杯大会の開会式で、スポーツ少年団の綱領朗読と選手宣誓を行いました。

第15回ライオン杯が終了しました。

今年度6年生の最初のトーナメント試合である、ライオンズ杯。 惜しくも準優勝でした。ご声援ありがとうございました。

審判講習会in Higashitani

新型ウイルスで、中々少年野球の活動が出来ない中、連盟審判長、副審判長のご配慮で、審判講習会を東谷小学校で(東谷ハンターズ・中央イーグルスの指導員参加で)開催しました。 お蔭で、審判員の基本の動作初めてを学びました。 ありがとうございました。 …

練習再開

新型コロナウイルスの感染予防で、3月より練習・試合を中止していましたが、川西市から活動許可が出ましたので、6月6日より、練習を再開しました。 ハンターズは川西市軟式少年野球連盟の練習指針を基に下記の通り感染予防を実施します。 1子供、父兄、監督…

42期生卒団おめでとうございます。

2020/3/22 新型コロナウイルスの問題で、行事が中止されていある中で、川西市の配慮で3/20、3/21、3/22、3/26~が活動許可となりました。もう半分諦めていた卒団式のみを挙行しました。例年の卒団生と5年生、指導員、お父さんお母さんの親子対決は前日に済ま…

新型コロナウイルスの対応について

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、2月29日から3月15日までの間、練習/試合は全面的に中止させて頂いています。ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。

新年ご挨拶

新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。 新年は1月5日から始動しました。 今年は、1つ以上の目標を立てて今年の年末にいくつ達成できたかを各自検証をお願いします。 達成できた方は次の目標を立てて、より一層の飛躍をお願いしま…

合宿が無事終了しました。

東谷ハンターズの夏休みの恒例、合宿が無事終了しました。各級母集団、指導員の皆様ご協力ありがとうございました。 また、合宿2日にA級が宝塚大会と重なり万全の体制ではない中、健闘をしましたが、1回戦敗退になりました。 次の9/14の兵庫川西大会も頑張っ…

夏の甲子園県予選

今年の兵庫県予選で、川西北陵高校 ハンターズ出身の永田君、高田君、大島君が新聞に取り上げられています。 3年ぶりの初戦勝利おめでとうございます。次も頑張れ! 神戸新聞より 朝日新聞より

市長旗大会か終了しました。

2019年度の市長旗大会が終了しました。ハンターズはAは3位、B級、C級は共に準優勝でした。おめでとうございます。 ただ、試合内容については、相手チームと比較して、練習方法を勉強しないといけない内容が多かったと思います。 守備においては基本の守備…

間もなく平成が終わり、令和が始まります。

東谷ハンターズスポーツ少年団も昭和52年の結成以来、昭和、平成、令和と三世代となりました。過去素晴らしい先輩達の努力で、一昨年に40周年を迎えました。ありがとうございました。年代が令和になっても、少年軟式野球を通じて地域に更なる貢献して行きま…

川西市少年軟式野球連盟主催のトーナメント試合

ハンターズの年間試合の予定 ①新6年生の最初の公式戦 ライオンズ杯大会(1月)B級 県協会のジュニア大会に繋がります。 ②本部長杯大会(4月)AB級 スポ少県大会に繋がります。 ③市長旗大会(4月)ABC級 県協会夏季選手権大会に繋がります。(淡路佐野球場)…

2019年度がスタートしました。

2019/4/14 2019年度の東谷ハンターズスポーツ少年団の総会も無事終了して、新体制でスタートしました。この数年団員の減少が続き、本年度も続くと思いますが、より多くの新しい仲間を募集しています。来週より、川西市少年軟式野球連盟主催の本部長杯からス…

ブログ開設のご挨拶

東谷ハンターズスポーツ少年団では、今年度よりブログを開設しまして、東谷ハンターズの情報を発信します。今後とも宜しくお願いします。 東谷ハンターズスポーツ少年団 情報発信管理人